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NET会議専用システム不要!!

以前のネット会議システムは何百万もかかるものでしたが、 今ではマイクロソフト社の「skype for Bussiness」ネット会議用システムを利用すれば、 すぐに 様々な場所で働く社員が 各拠点先の場所(オフィス・店舗など)からミーティングを始めることができます。

導入から研修までZOAがサポート

弊社では3年前からこのシステムを利用しております。 本支店を合わせて25台のパソコンを使い、年間80回以上のミーティングを実施しております。使いやすいシステムですが、 ネット会議の導入や実施にはいくつかのポイントがありますのでそれらもあわせて ご支援させて頂きます。

NET会議とは…

集合会議からネット会議へ

様々な場所で働く社員をひとつの場所に集めて会議を行うには日程決めから 会議へ集まるための移動や交通費など、お金や時間を費やすことになります。 ネット会議を始めることで 離れた場所からのミーティングも すぐ始めらることができ、時間もお金も削減できます。

ペーパレス会議へ

モニタ表示をしながら会議に参加できるから、今まで行っていた会議資料の事前準備で行っていたコピーや冊子づくりなどの手間を省くことができます。 共有ファイルに会議資料を保存しておけば、いつでも必要に応じて 社内でデータをチェックすることも可能です。

テキストチャット&レコーディング

会議内容を丸ごと録音できるから、議事録もラクラク。 会議中に質問内容をチャットすることも可能です。

PC・タブレット・スマホで会議に参加

カメラ機能の端末を使用できるため、出張の移動中に 会議の様子を確認することも可能です。

株式会社ZOA ITサポート担当
■TEL:055-922-5965
■mail:info@zoa.co.jp
■お問い合わせ:https://www.zoa.co.jp/contact/
 
※ネット会議を導入したいけど「上手くいくの?」「クオリティはどうなの?」など、お気軽にお問い合わせください※

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