先輩の声

  • --志望理由は?--
    もともと人と話すことが好きで就職には「人に携われること」が大きなキーワードになりました。 決められた作業ではなく一人ひとりのお客様に合わせて接客するところに魅力を感じ入社を決意。 好きなバイクや車の知識を身に付けられることも魅力でした。
     
     
    --今の仕事内容は?--
    現在はパソコン担当として、店舗では商品陳列から品出し、お客様ご要望のお伺いと商品提案、販売を主に行っています。 そのほか、商品入荷・返品業務、新商品の展示やプライスカードの作成、販売後の不具合相談・修理受付などのサポート業務をしています。
     

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    --分からないことはすぐに聞いて知識をインプット--
    入社時「OSって何?」というくらい、パソコンに関しての知識はゼロでした。 マニアックな質問など、分からないことはメモして先輩に聞くことでピンポイントで知識を習得できます。 出来る限り自分で接客し、先輩方に助けられながらも日々成長していけます。
     
     
    --目標は全社売上上位に名前が挙ること!--
    「好奇心」「やる気」を武器に、正直ここまで続けられるとは思いませんでした。しかし今は、お客様との販売交渉にスリルとやりがいを感じています。 「分かりやすい説明だね」とお褒めの言葉を頂き「名刺をもらえる?」と言われることも。自信に繋がります。

一日の始まりは朝礼から
引き継ぎの確認、一日の目標などを立てから開店準備を行います。 営業中は来店されたお客様への声かけやご案内、修理の受付やそれらを解決するためのサポート業務を行います。

お昼休憩を挟んで午後の営業へ
お客様への声かけやご案内を引き続き行いながら、担当しているパソコン販売棚のメンテナンスや売価変更、 週末特価設定、展示などを行います。

デスクワークなどもこなします
個人、法人様のお見積り書作成や、毎週発行している店舗メールマガジンの担当分を作成します。 閉店時のレジ締め、スタッフ同士での情報共有、一日の業務のまとめを行います。

採用試験を受ける皆さまにメッセージ
僕みたいにPCやバイクの知識がなくても、元気や好奇心などでカバーできます。 「PCについて何も分からない」ということを僕自身が理解出来ているからこそ、初心者でも分かりやすい説明だとお客様に喜ばれる…、知識がないことがプラスに働くことがあるのです。 分からないことがあれば先輩社員の方がやさしくフォローしてくれるので、初めての案件でも安心して従事できます。 まだまだ認知度が高くありませんので、一人でも多くの人にZOAを知ってもらえるよう、一緒に守り立てていきましょう。
ZOAスタッフとのBBQなどイベントも楽しいですよ。