先輩の声

  • --志望理由は?--
    私がZOAへの入社を考えたのはまずパソコンに興味があったからです。 パソコンを売る仕事なら仕事をしながらもっと詳しくなれるのではないかと思いました。 また 何か人と関われる仕事がしたいという思いが有り、その両方がかなえられる当社を選びました。
     
    --今の仕事内容は?--
    まず来店されたお客様へ声かけをすることです。パソコンやバイク用品を買いに来られた方にはお客様のニーズに有った商品をご提案します。 また パソコンの不具合の相談や、故障したパソコンを修理に持って来られるお客様の対応も行います。 不具合や修理でご来店になるお客様も意外と多く、商品を販売するのと同じくらい重要な業務です。 その他にも、iPhone等スマートフォンの修理や簡単なサポート作業なども担当しています。
     
    --目標はパソコンのプロフェッショナル!--
    自分が色々とご説明をしたパソコンを購入して下さったり、パソコンの不具合の相談を受けてお悩みを解決できたりした時に、お客様がこころから喜んでくださっているのを感じるとやりがいを感じます。 そしてもっともっと詳しくなりたいと思います。

1日の目標を確り確認します
本日の業務目標をたて、朝礼で引き継ぎ事項の確認などを行います。

担当カテゴリの売場作りを任されます
ポップ作成・陳列等の売り場のメンテナンス・売価変更などを行います。 また お客様が来店されたら、商品のご案内・PCやサポートのご説明・販売受付などを最優先で対応します。

明日への引継ぎも忘れずに
お昼休憩を挟んで、声かけやご案内を行いつつ、週末からのチラシ特価の準備を行います。 また 翌日のお休みに備え引き継ぎ事項を確りまとめて、翌日出社するスタッフへ伝えます。
そして閉店、レジ締めを行い業務終了です。

採用試験を受ける皆さまにメッセージ
入社当初はパソコンやバイクの知識がなく、心配なこともたくさんありました。 先輩社員の方が接客のフォローに入ってくれたり、仕事内容について(商品知識・販売・サービス内容など…)きちんと説明やアドバイスをくれるので、安心して仕事と向き合えます。 様々な場面を通し 色々なお客様と接していくうちに、どんどん仕事が身についていくのを実感できます。 ぜひ一緒に 商品知識を増やして 詳しくなりましょう。

  • 会社案内
  • 先輩社員の声
  • 新卒募集要項
  • 中途・キャリア採用
  • アルバイト採用