ZOAブログ

梅雨を乗り切る厳選アイテムをPick UP!
2016.06.01

6月・・・バイク乗りにとっては雨の多い嫌な季節がやってきました。

今回はそんな季節を快適にするオススメアイテムをご紹介!

■MARLIP :PRS001 コンパクトレインスーツ

バイク用レンウェアとしてはかなり安い部類ですが写真のようにコンパクトにまとまり

ツーリングに持って行っても邪魔になりません。

この商品はウェアだけのPRS002とパンツだけのPRS003がありますので

ひっかけて穴が開いてしまったり、急激に太ったり痩せたりしてもバッチリ対応!!

■RS TAICHI :RSR045 DRYMASTERレインスーツ

http://pro.rs-taichi.com/product/RSR045.html

レンウェアらしからぬデザインのレインウェア。

雨の日に迷彩で目立たたなくなってどうするんだという話もありますが・・・

気になる方はオレンジかレッドを!!

もちろんRS TAICHIなので機能は抜群!

蒸れにくい素材やベンチレーション、内装がメッシュになっていたりと着心地は最高です。

ちょっといいレンウェアをお探しの方には最適。もちろんコンパクトにもなりますよ。

■CAR MATE :C71 エクスクリア ゼロワイパー シールドコート

http://www.carmate.co.jp/products/detail/4524/C71/

これは私も使っているのですが小雨でも結構はじいてくれるのでオススメ。

施工が少し面倒ですが慣れてしまえば1分もあれば終わります。

お値段も980円(税別)とお求めやすい価格なので1つもっておいて損はないです。

一覧ページへ戻る

pageTop