ZOAブログ

強力!多機能!買い替えるならこのルーターだ!
2016.07.28

自己主張の激しい3本アンテナが魅力の
BUFFALO無線ルーター WXR1900DHP2

BUFFALOの上位無線ルーター WXR1900DHP2
写真からも分かりますように、ビシっと生えた3本アンテナで
見るからに電波が強力だぞ!と言わんばかりの見た目!
こいつは何やら自信がありそうな面構えですねぇ・・・

遠くまで届かせる「強力」アンテナ

3本全てが色々な角度に向けられるので
縦に長い3階建てや横に広い一軒平屋、
または隣の別棟などにも届かせることが出来ます。

さらに、最近集合住宅などで問題になっている「他電波との干渉」による減衰。
このモデルは「干渉波自動回避機能」を搭載しているため
ノイズを感知すると電波を自動的に
干渉しないチャンネルに切り替えて送信してくれます。

「高速」転送の1300Mbps対応11ac無線

高速転送に優れた5GHz帯無線の11ac1300Mbpsに対応。
さらに、高速転送を処理するため
1GHzの高速デュアルコアCPUを搭載。
「実際の速度」である実効スループットを高めてくれます。

その他「あると便利な」補助機能が多数

他にも
 ・USBHDDを増設してネットワーク共有HDDとして使用可能
 ・スマホの場所にピンポイントで強力電波を送れる「ビームフォーミング機能」
 ・古い無線機と入れ替える時、前の無線名をそのまま引っ越しできる
等々、痒い所に手が届く便利な機能を多数搭載しています。

無線LANの進化はかなり早く、
2~3年もすれば相当性能差が付いているものです。

今の環境を「普通」から「快適」に変えることが出来るかも!?
是非一度、買い替えをご検討いただきたいアイテムです。

一覧ページへ戻る

pageTop