ZOAブログ

今年の画面割れ、今年のうちに!
2016.12.10

「ちょっとした不注意で、iPhoneの画面が割れちゃった。でも問題なく使えているよ~」ガラスが割れたままのiPhoneって、意外とちゃんと使えることが多いようです。でも…

ガラスが割れたままiPhoneを使うと

実は、結構危ないんです。

まずは、「ガラスの破片がiPhone内部に入ってしまうことで、本体のダメージに繋がりかねない」ことが挙げられます。普通に使えていたのに、タッチ操作ができなくなったり、液晶の色がおかしくなったり。思わぬところに被害が出てしまうこともあります。

また、上で挙げた内容に近いことですが、「異物(特に液体)が本体内部に侵入しやすくなる」という危険も潜んでいます。ひび割れのスキ間から、汗や湿気などが入ってしまうことで、実質的には水没に近いダメージを負っていた…というiPhoneが修理持込されたこともあるんです。

あと、当然のこととして「割れたガラスの破片が、指や顔を傷つけてしまう」ということもあります。もはや生活の一部となっているiPhoneが「凶器」に変わってしまうと思うと、「たかがひび割れ」と安易に捉えず、キレイに修理するのがおすすめです!!

最短当日お返し可能!!

修理と言うと、「時間かかるんじゃないの?」とか、「データはどうなるの?」と心配事もありますね。毎日使うiPhoneだからこそ、手元に無いと不便で仕方ないですよね。

当社での修理は、「壊れた部品を取り換える」という作業が基本になります。状態にもよりますが、ほとんどの場合当日中にお客様にお返しすることができますし、データが消えてしまうこともめったにありません(もちろん、お持ち込みになる前には可能な限りバックアップを取っていただくようお願いしています)。致命傷になる前に修理して、キレイで快適なiPhoneを取り戻しましょう♪お気軽に店頭スタッフにお尋ねください!!

一覧ページへ戻る

pageTop