ZOAブログ

【買ってみました】激安LEDライトは使えるのか?
2018.08.31

こんにちは。いきなり、私ごとで恐縮ですが、先日の母との会話

「暑い!暑い!ってクーラー入れて扇風機回して、台所でレンジ使ったらブレーカーが落ちてしまって、慌てて懐中電灯探したら転んだよ・・。

 最近よくブレーカー落ちるんだ。台所専用の小さな懐中電灯って売ってる?」

「LEDライトが売ってるよ。すっごく安いしコンパクトだけど、明るさが・・・足りるかなあ・・?(不安)」  ※仕入担当者には後日謝罪

「何だか微妙そうだけど、安いなら買ってきてみてよ・・」

【買ってみました!】

激安特価とは思えない、しっかりした作りに、掛けておくにはちょうどよいサイズ感。最大の注目は明るさ・・・

【使ってみました!】

単4電池3本別売はチェック済み! 電池を入れて・・ボタンをON!お!?ボタンもしっかりした感触じゃない♪

思ったより断然明るい!  (っていっても、激安な分、期待値低かったのは確かですが・・・。) 

急に自信満々に母に渡す。何でも初めての商品は使い方を聞いてくるけど、ライトだし、その中でもシンプルなデザインだけに迷わず点灯。

「あら!いいじゃん!」と気に入った様子。(母も期待値低かったな・・・)。 

「お代は結構。」なんて格好つける私。「プレゼントでいいよ」なんて数百円を恩着せがましい。

数日後、追加で購入したかったらしく、自ら店頭に行った母。激安特価はあっけなくばれてしまうのですが(;´Д`)

(「お代は結構」のセリフ返して・・・)

「まとめて買っても1,000円以下!」に更に喜び、自宅用も1本追加。玄関においておきたいんだってさ。

って実は、私も自分用1本追加購入済みです(´▽`)

光の照射範囲や、到達距離に見劣りする部分はあるけど、散歩用、停電、枕元、防災グッズに入れておく、こどもの耳垢確認用(私だけ?)・・・

自宅に1本、いや、数本あっても損なし!という個人的見解です。

是非、店頭で質感・明るさ、そして、激安特価もご確認下さいね。

一覧ページへ戻る

pageTop